珈琲ゼリーにアイスをのせて。

 

冷たいおやつが何より美味しい季節になりました。

 

毎年毎年変わり映えはしないけど 決まってグラスで作ってた珈琲ゼリー。

 

今年からは「あ?ゼリーはタッパーで作ればいいんだ!」という単純なことに気が付き

またせっせと作っています。

 

話が後先になってる気が。。。

 

季節柄 食べ物に神経質になり 何でもかんでも冷蔵庫に入れてしまうので

グラスデザートだと場所をとって仕方がなかったところ

タッパーだと重ねて収納できるのでずいぶんと違いました。

 

そんな簡単なこと。

今頃気づいたというわけです。

 

珈琲サーバーにはメモリが付いているので 濃い目のドリップ珈琲を作るのも

ゼラチンを溶かすのも みんなサーバーひとつ。

 

あっという間のおやつ作り。

 

手間はかからずとも

苦〜いブラック珈琲ゼリーを好きなだけグラスに盛って

甘〜いバニラアイスをたっぷりのせると 美味しくてなかなかやめられないんですよ。

 

 

1  2  


3  4  

 

載せるまでもないことでしたけど。。。笑

 

失礼しますm(__)m

 

-----------------

●「cozy+comfy」Newホームページ http://cozy-comfy.com

●「Komugi note」こむぎノート(旧ホームページ) http://komugi.cozy-comfy.com

 

 

夏仕様

 

昨日の麻のランナーは トイレ用に作りました。

 

結局 トイレの棚は昨年末から変えずじまい。

 

こんなところにも 気持ちの余裕のなさって顕著に出ますね。

 

やっとトイレも夏仕様に変わりました。

 

..つっても 貝殻置いただけね(笑)

 

 

-----------------

●「cozy+comfy」ホームページが新しくなりました
  http://cozy-comfy.com

●「Komugi note」こむぎノート(旧ホームページ)
 http://komugi.cozy-comfy.com
 
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

黒タグと麻色

 

ショップの新しいタグが上がってきました。

 

何はともあれ麻色に乗せてみたくて 自宅用のランチマット。

 

 

そして テーブルランナー。

 

厚手でくったりとしたベルギーリネンで制作しました。

 

もうすでに使い込んだような風合いと柔らかさ。

 

とても素敵なリネン。

 

1mしかなかったけど 残りはコースターが6枚ほど作れそうかな。

 

-----------------

●「cozy+comfy」ホームページが新しくなりました
  http://cozy-comfy.com

●「Komugi note」こむぎノート(旧ホームページ)
 http://komugi.cozy-comfy.com
 
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

水通し

 

今週は ずっと晴れ間は見られないけど 梅雨だから仕方がない。

 

麻生地1mの水通し。

 

少しだからやってしまおう。

 

半乾きなったらアイロンでちゃちゃっとね。

 

-----------------

●「cozy+comfy」ホームページが新しくなりました
  http://cozy-comfy.com

●「Komugi note」こむぎノート(旧ホームページ)
 http://komugi.cozy-comfy.com
 
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

チリコンカン

 

週末ごはん。

 

ミックスビーンズ 合い挽き肉 冷蔵庫にあった適当な野菜のみじん切りをたっぷり入れて

クミン バジル オレガノ チリパウダー ナツメグ..etc スパイスもたっぷり入れて

トマトの水煮缶に ブイヨン。

あとはなんだっけな、にんにくに ウスターソース タバスコ マジックソルト少々。

 

つまりは 適当にその時々の気分で仕上がるチリコンカンを作りました。

 

ミックスビーンズが美味しくて 最近豆料理が増えてます。 

 

お豆 子供の頃はあんなに苦手だったのに ほんとに味覚って不思議です。

 

 

市販のハードシェルに挟んで タコスにして食べました。

 

ブログやってるうちに もう今晩の夕食を作る時間。

今日はメニューさえ決めてなかった。

冷蔵庫覗いてダッシュでやろう。

 

なんだか 日が長くなって外が明るいので ついうっかり時間が過ぎてく今日この頃です。

 

 

-----------------

●「cozy+comfy」ホームページが新しくなりました
  http://cozy-comfy.com

●「Komugi note」こむぎノート(旧ホームページ)
 http://komugi.cozy-comfy.com
 
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

休日

昨日見た イチロー選手の会見の言葉が素敵で心に響きました。

 

「常に人に笑われてきた悔しい歴史が僕の中にはあり

これからもそれをクリアしていきたいという思いはあります。」

 

あまり大げさに語る人じゃないですもんね

偉業を成しても サラッとちょっと照れたように話していました。

 

こんな人はかっこいいな。

 

都政はどうなる??なんて 連日かっこ悪いニュースばかり耳にしていたからかな。

 

なんだか対照的すぎて...笑。

 

-----------------

 

今日は休日。いいお天気。晴れ渡っています。

 

主人はヤッホー♪と早朝から海だそうで もういません笑。

 

そぼろは相変わらずこんなで↓

 

 

私はこれから朝イチで歯医者さん。

 

どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい。

-----------------

●「cozy+comfy」ホームページが新しくなりました
  http://cozy-comfy.com

●「Komugi note」こむぎノート(旧ホームページ)
 http://komugi.cozy-comfy.com
 
どうぞよろしくお願い致します。

止まりません、止めないと。



パソコン作業の合間に 気分転換でやっていこうと思っていたのに。

予想はしてたけど やっぱりこうなりますよね。

楽しくて止まりません、、、

麻色×ブルーグレー。

デニムに合いそう〜♪と嬉しくなって また楽しくなる。

いけない、今は止めないと。



フリフリ具合はこれで完成形です。

もう少しで編み終わり。

今日で 麻糸は引き出しに終わないと 永遠に止まらなくなりますね。

シュシュ終了〜。

----------------

●「cozy+comfy」ホームページが新しくなりました
  http://cozy-comfy.com

●「Komugi note」こむぎノート(旧ホームページ)
 http://komugi.cozy-comfy.com
 
どうぞよろしくお願い致します。