This Is What It Feels Like / Armin van Buuren feat. Trevor Guthrie




天気予報で熱中症という言葉を聞くようになりました。

夏日、半袖、熱中症注意。

そうですよね。
GW中には 毎年そんな日が数日あります。

大してめずらしい事でもない。
ないない、、
ないけども?

熱中症ですか。

もうそんな時期。

なんだか季節にもついていけてない気がします。

GWですね、と言いながら
今何月だっけ?なんてことを 毎朝一瞬考えて
おいおい、、とひとり突っ込みやってます。



夏っぽい曲を聴きましょー。
PVまでかっこいいのですね この曲は。

 

The Last Resort / Eagles




Eagles
が好きです。

-------

夕べから 痛恨の風邪っぴき。

気が緩む隙間は
今はどこにもないはずなのに
どこでもらってくるんでしょう。

花粉のマスクもしてるのに
情けないですね。
 

Headlight / MONKEY MAJIK



2011.3.11  あの日から5年目の朝ですね。

おはようございます。

MONKEY MAJIK の「ヘッドライト」
TV朝日東北笑顔プロジェクトの楽曲でした。

何度聞いても胸に沁みます。

MONKEY MAJIKは
主人が好きだったのが始まりだったのかな。

車の中でよく聴いています。

後に知ると
仙台を拠点として活動されてるバンドだったんですね。

バラードだけでなく素敵です。
歌詞も声も曲も。



 

さよならの夏 ーコクリコ坂からー / 手嶌葵



最近 ジブリ映画が続けて放送されてるみたい。

夏休み特集なのかな。

それきっかけで

先日 懐かしいDVDを取り出して

「コクリコ坂から」を流し見しながらミシンを踏みました。

手嶌葵さんの優しい声。

この曲を聴くと
うららとの想い出が溢れてきます ...おっとこれは独り言。

とにもかくにも

きれいな曲で優しい声で参りますね...^^





 

In Your Room / バングルス



今日も 引き続き 懐かしい曲を聴きながら

気持ちを静かにして

集中してミシンを踏みます。

曇っているせいか

蝉の声も今日は心なし低めです^^



ゆったりとした楽ちんパンツのパターン。

裾幅 ヒップ 丈...

いろいろ変えて 今年はたくさん引いてみました。

今は その中からふたつ選んで制作中です。


 

ETERNAL FLAME / バングルス



こんばんは。

バングルスが歌う 可愛くて好きな曲。

知ったのっていつだろう。
さかのぼること20年?? 懐かしい曲です。

音楽はいいですね。
名曲は 時代が変わっても 永遠と名曲です。


そろそろ お仕事も 頭の切り替え時期。

夏物から 合い物〜秋冬物へと切り替えです。

こういう時は 深呼吸できるような こんな曲が落ち着きます。

というのも

昨日までは 安室ちゃん 聴いてました。

有線で(笑)

今月の有線特集 安室ちゃん。

たまらなく可愛い。

バタバタと作業が続く時は ちょっと忙しい曲が私にはいいようです。
(明らかに表現が間違ってますが、笑 ×忙しい)

基本、動きがスローなので 音に追われるようにバタバタと仕事がはかどります。

また 話が脱線中。

明日から 後期分のイベント作品を作り始めたいと思います。




 

良いお年を / Can you feel the love tonight / Elton John



おはようございます。

エルトンジョン。 想い出のある好きな曲です。

そうそう ディズニーアニメ「ライオンキング」の..

懐かしいな。


-------


2013年 最後のブログは
素敵な曲を聴きながら
ご挨拶させて頂きたいと思います。

また今年一年
皆様には大変お世話になりました。

小さな 不定期な 私のショップを支えて頂き
本当に有難うございます。

ご感想 楽しいお話メール
時には暖かすぎる言葉を頂き 涙になりました。
とてもとても嬉しかったです。

来年は オーダーショップを始めようと
少しずつ準備をしているところです。

1点でも 2点でも
ご満足頂ける作品がお届けできるよう努力して参ります。

今後とも どうぞ宜しくお願い致します。


お元気で 良いお年をお迎えくださいね。

新しい年も
皆様にとって 幸せいっぱいの一年でありますように。


こむぎより  2013.12.30



PS... 来年の予定ですが
    帰省の為 少し遅いサイトオープンになります。


 


鱗 / 秦基博



素敵な声に 癒されます。

-------

明日は ぐっと冷えるそうです。

今も寒いけど エアコンは我慢(笑)

関東も もう ダウンの季節になりました。

暖かくしてお出掛けしてください。




抱きしめたい / Mr.Children

 



おはようございます。

今日は 懐かしい曲をひとつ。

わー 青春だー と思われる方は
同世代ですね^^

あの頃は 何に一生懸命で
何を悩んでいたのかな。

悩みって いくつになっても尽きませんが
まぁ そんな性格なのかもしれませんが
はっきり言えることは
切り替えは上手になりました。

そのあたりは 少し成長もしまして
今日一日悩んだって
明日何か変わるわけじゃないし
だったら 何か他で動こう。
そうできるように なってきました。

遅−い成長ですが
人生一度きり。
一度きりの自分の人生だよ ○ちゃん。
と 言ってくれた人がいて
その言葉を思い出すと
いつでも なんでも
頑張れるような気がしてきます。
今日も 半歩くらいは進めるように
過ごしたいと思います。

朝から何だか.. って話になりました(恥かし..)
失礼致しました。

今日は お天気よさそうです。
お掃除から始めよう^^;



Take it easy / Eagles

さて 明日は理事会。
ちょっと準備でもしておこう。
理事会員も
残すところ あと2ヶ月と少し。

あしたも 笑顔で頑張ろう。

-----------------

 

好きな一曲。
イーグルスを聴き始めた20代の頃は
特に 気に入ってる曲じゃなかったけれど。

Take it easy.

無理をしないで 気楽にいこう。


今は いいなぁと思います。