夏仕様

 

昨日の麻のランナーは トイレ用に作りました。

 

結局 トイレの棚は昨年末から変えずじまい。

 

こんなところにも 気持ちの余裕のなさって顕著に出ますね。

 

やっとトイレも夏仕様に変わりました。

 

..つっても 貝殻置いただけね(笑)

 

 

-----------------

●「cozy+comfy」ホームページが新しくなりました
  http://cozy-comfy.com

●「Komugi note」こむぎノート(旧ホームページ)
 http://komugi.cozy-comfy.com
 
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

休日

昨日見た イチロー選手の会見の言葉が素敵で心に響きました。

 

「常に人に笑われてきた悔しい歴史が僕の中にはあり

これからもそれをクリアしていきたいという思いはあります。」

 

あまり大げさに語る人じゃないですもんね

偉業を成しても サラッとちょっと照れたように話していました。

 

こんな人はかっこいいな。

 

都政はどうなる??なんて 連日かっこ悪いニュースばかり耳にしていたからかな。

 

なんだか対照的すぎて...笑。

 

-----------------

 

今日は休日。いいお天気。晴れ渡っています。

 

主人はヤッホー♪と早朝から海だそうで もういません笑。

 

そぼろは相変わらずこんなで↓

 

 

私はこれから朝イチで歯医者さん。

 

どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい。

-----------------

●「cozy+comfy」ホームページが新しくなりました
  http://cozy-comfy.com

●「Komugi note」こむぎノート(旧ホームページ)
 http://komugi.cozy-comfy.com
 
どうぞよろしくお願い致します。

ぼうすいこうじちゅう!



カーテンを開けたら 知らぬ間に ガラス戸にこんなものが貼られてた。

只今 我が家のベランダ ぼうすいこうじちゅう!

イラストが可愛いな。
あと 全部ひらがなで書いてあるから面白かった、笑

今日はずっと 防水ペンキ?(よくわかりませんが)みたいなシンナーの臭いで
少し体が酔ってます。

換気扇を回すと よけいに臭いが部屋に充満する。

どうしたもんだろう。

----------------

●「cozy+comfy」ホームページが新しくなりました
  http://cozy-comfy.com

●「Komugi note」こむぎノート(旧ホームページ)
 http://komugi.cozy-comfy.com
 
どうぞよろしくお願い致します。

GW



ゴールデンウィーク始まりましたね。

最長だと10連休くらいでしょうか。

良い休日をお過ごしくださいね^^

私は 家の雑用がた〜んまりと溜まってる(笑)

さっさとやっつけてしまわないとー。
 

お義母さん



先週 癌で義母を亡くしました。

今年は本当にいろいろと重なりすぎて
試練の年になりました。

突然の余命告知から
過酷な闘病生活が始まったようなものです。
きつすぎました。
どんなに怖かっただろうと思います。

でも いつでも背筋がシャキッと伸びた
強くて明るい人でしたから
やはり最後まで 一切乱れず涙も見せず気丈な義母でした。

8年前に義父を亡くしましたから
子供たちで精一杯 きちんと母を送りたいという一心で
みんなで頑張ったここ数日。

子供ら全員が いっぱいいっぱいでやってる姿を
義母はきっと ちゃんと見ていてくれたと思います。

「そんなにこだわることないよ」と
いつも言ってた言葉が聞こえてくるようです。

思えば
何でも いいよいいよと言ってくれてた義母でした。
NOと言われたことは ほとんど無かったな。

今回 義母に了解はもらっていないけど
きっといいよと言ってくれると思うので
最後に一緒に出掛けた日。

私の携帯に収まってる最後に撮った写真を
載せさせてもらおうと思います。

兄弟みんなで気に入ってる画像。
病気を知っても 笑顔の義母です。



-------

明日からは
日常の生活に戻して しっかり頑張ろう。

しゃきっとしなきゃ、
頑張るぞ。
 

お見舞い申し上げます。



昨晩の熊本を震源とする大きな地震。

一晩中続く余震で不安な夜を過ごされたことと思います。

これ以上被害が広がらないことを願ってやみません。

被災された皆様へ
心よりお見舞い申し仕上げます。

-------



東日本大震災後 都民に配布された
東京都防災ブックと防災MAP。

冊子のようなものではなく 小箱に入ったきちんとしたものです。

きちんとしてるからって 綺麗に終ってるんじゃ意味がないですね。

もしもの時にと集めた
防災用のスニーカーや懐中電灯や軍手
ビニール袋などと一緒に 防災用引き出しを決めて入れるようにしています。

一度読んではいますが また開いてみました。

緊急連絡先
問い合わせ先

消火器の使い方
電気水道ガスの点検
断水の時のトイレの使い方
簡易食器、簡易コンロ、簡易トイレ
簡易おむつ、簡易ナプキンの作り方
けがの応急処置
その他たくさんの情報が記載されています。

また 前もって記入しておくことができる
家族それぞれの個人情報。
血液型や健康状態
日常服用しているお薬
アレルギー等

なるほど、大事なことばかり。

とっさの時にどれくらい実践できるかは
その状態にもよりますし 解らないことですが
知らないよりも ひとつでも知ってた方がいい。

役に立つことはたくさんありますので
記憶に残して 意識しておかなければと思いました。
 

日々のこと

おはようございます。

東京は 週末の春爛漫の陽気から一転
また寒の戻りとなっています。

桜も 日に日に見頃から花吹雪へと変わっていきますね。

-------



これは 山椒の木です。

我が家事情???

今年に入りマンション10年目の大規模修繕が始まりました。

マンションをピッタリと囲むように
足場が組まれ シートが掛けられ ベランダも玄関ポーチも 私物厳禁・・・

物を増やさないように 心掛けてはいたものの
プランターやらごちゃごちゃしたもの なんだか色々と増えてましたね。
10年って やっぱりなーって思った次第です。

外に置いている物だから 部屋に入れるのがもう大変。

リビングだけは確保して 他の部屋はビッチリ!!!です。

も〜〜〜見たくない。

日中 窓もカーテンも開けられない日が続くと
さすがに 息苦しいです(T_T)

まだまだ まだまだ 修繕期間は続きますし

ふぅ〜。

でもな。

マンション維持には必要不可欠なもの。文句は言えません(笑)

納戸化した 暗い部屋に追いやられたベランダのハーブや葉っぱたちは
春の一番芽吹く時期
日光が足らず 枯れちゃったものもたくさん。

救済できたものは 山椒の木とローズマリーの木 ふたつだけ。

長期修繕が終わったら ベランダも作り直しだなー。

葉っぱたち、大事にしてたのでがっかりしていましたが
ベランダも 修繕されると綺麗になるでしょうし
次は何を植えて育てていこうか? 新しいハーブにも挑戦しようか?と
ぼんやり考えたりしています。

そう思えば ちょっと楽しみですよね♪
 

さくら





今年の桜は お寺から。

風情が出てるかな? ザ・日本って感じ。

シート敷いて 美味しい物食べながらのお花見じゃなくたって
こうやって 綺麗だなぁと見上げてるのも一応お花見かな?

ちょっとやせ我慢ww

やっぱり
シートあり
お弁当あり
笑顔あり・・・がいいね。

ちょっと肌寒いねーと言いながら
パッチブランケットも持って。

そういうのがいいね。
 

LINEが花盛り

こんばんは。
夜更かしの更新になってます。

今日は偶然にも
お友達ら、いとこちゃん
届いたLINEの画像がみんなお花、お花、お花・・・

LINEの中が花盛り。

心地いい季節になったということですね。

  
  
  

忙しくってもみんな元気そうで
何よりなのでした。

会いたいなぁ
遠いなぁ(笑)


追伸、
夜更かしついでに
こんな時間に
私は今リンゴジャムを煮ているよ。
何をやっているんだかね。
相変わらずだよね。



 

ときどき




時々 こうやって



そぼろも外に連れ出してたら

最近は
慣れっこになってきたような。

車に乗せられる時は 必ず予防接種の病院行き〜(T_T)

... ではないってことを 学んだのかい?