チリコンカン

 

週末ごはん。

 

ミックスビーンズ 合い挽き肉 冷蔵庫にあった適当な野菜のみじん切りをたっぷり入れて

クミン バジル オレガノ チリパウダー ナツメグ..etc スパイスもたっぷり入れて

トマトの水煮缶に ブイヨン。

あとはなんだっけな、にんにくに ウスターソース タバスコ マジックソルト少々。

 

つまりは 適当にその時々の気分で仕上がるチリコンカンを作りました。

 

ミックスビーンズが美味しくて 最近豆料理が増えてます。 

 

お豆 子供の頃はあんなに苦手だったのに ほんとに味覚って不思議です。

 

 

市販のハードシェルに挟んで タコスにして食べました。

 

ブログやってるうちに もう今晩の夕食を作る時間。

今日はメニューさえ決めてなかった。

冷蔵庫覗いてダッシュでやろう。

 

なんだか 日が長くなって外が明るいので ついうっかり時間が過ぎてく今日この頃です。

 

 

-----------------

●「cozy+comfy」ホームページが新しくなりました
  http://cozy-comfy.com

●「Komugi note」こむぎノート(旧ホームページ)
 http://komugi.cozy-comfy.com
 
どうぞよろしくお願い致します。