珈琲ゼリーにアイスをのせて。

 

冷たいおやつが何より美味しい季節になりました。

 

毎年毎年変わり映えはしないけど 決まってグラスで作ってた珈琲ゼリー。

 

今年からは「あ?ゼリーはタッパーで作ればいいんだ!」という単純なことに気が付き

またせっせと作っています。

 

話が後先になってる気が。。。

 

季節柄 食べ物に神経質になり 何でもかんでも冷蔵庫に入れてしまうので

グラスデザートだと場所をとって仕方がなかったところ

タッパーだと重ねて収納できるのでずいぶんと違いました。

 

そんな簡単なこと。

今頃気づいたというわけです。

 

珈琲サーバーにはメモリが付いているので 濃い目のドリップ珈琲を作るのも

ゼラチンを溶かすのも みんなサーバーひとつ。

 

あっという間のおやつ作り。

 

手間はかからずとも

苦〜いブラック珈琲ゼリーを好きなだけグラスに盛って

甘〜いバニラアイスをたっぷりのせると 美味しくてなかなかやめられないんですよ。

 

 

1  2  


3  4  

 

載せるまでもないことでしたけど。。。笑

 

失礼しますm(__)m

 

-----------------

●「cozy+comfy」Newホームページ http://cozy-comfy.com

●「Komugi note」こむぎノート(旧ホームページ) http://komugi.cozy-comfy.com