いいかも。




また猫ちゃんネタ。

週めくりの猫ちゃんカレンダー。

月めくりだと物足りなく
日めくりだともう少しゆっくり見ていたい気持ちになる。

週めくりってその加減もちょうどいい。

写真とリンクした ひとことコラムも可愛くて
猫好きな友人への贈り物にしたりしています。

とっても喜んでくれるので私も嬉しくなります。

主人にも 会社で使って!と渡したら
中身を知らない私用に 写メで送ってくれるようになり
ひそかな楽しみ、ありがとう、、なのですね。

もう少し机の上片付けたら?とも思うけど
まぁそんなことはいっか。


先週もなかなかのツボで この子可愛いなぁ。



うん、そうしよう。



だよね、がんばろね。

-------

週初めに ちょっとほっこり
ちょっと笑える
週めくり猫ちゃんカレンダーなのでした。

「卓上 人生はニャンとかなる 2016年カレンダー」

ワンちゃん版ももちろんありますよ。



(コチラの画像は Amazon様よりお借りしました)




 

ときどき




時々 こうやって



そぼろも外に連れ出してたら

最近は
慣れっこになってきたような。

車に乗せられる時は 必ず予防接種の病院行き〜(T_T)

... ではないってことを 学んだのかい?





 

早咲き桜




関東地方

花冷えで寒さが戻っている今日この頃です。

先日 桜の開花も発表されましたが

こちらは二週間くらい前に撮ったから

早咲きの桜ですね^^

寒の戻りがあるお陰で

桜の季節も少しはゆっくり楽しめると聞けば

それもそうか、いいことだなーと思いました。

ほんとにね、

桜の季節は きれいです。




 

朝日




連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

こんばんは。

所用で 諏訪湖サービスエリア。

もう少しで朝日が昇りそうです。

外はまだし〜んとしているけれど
車で仮眠を取ってる方やワンちゃんのお散歩がてら
スタバのオープンを待ってる方もちらほら。

私たちも待ってよ..

朝はまだ寒くって
暖かい飲み物は必須だな。

諏訪湖に面してオープンカフェもあるスタバ。

なんていい立地なんでしょ
素敵ですね。

こんな気分じゃないときに またこなくちゃね、、と思う。



一休みしたから自宅に向けて発進。

朝日。

まぶしーーっ。



あっという間に
赤い朝日は消えて こんな風景。

富士山も見えました。

今日のお天気は 晴れ時々雲り、そんな感じですね。





 

カレー風味ポトフ




こんばんは。

キャベツメインで ほんのりカレー風味。

夕べのポトフ。

そろそろ春キャベツの季節ですが
見つけられなかった。

これは寒玉キャベツ。

次は春キャベツで頂きたいな。



 

デニムのワンピ




昨日の風の冷たさは半端なかったなぁ。

寒くって 冬物コートはまだ終えません。

そして今日は ほんのり春です。

気候が春と冬を行ったり来たりしていますね。

-------

画像は 昨年末最後に作った 私物のデニムのワンピです。

主に秋冬物で活躍させたくて
ちょっと厚手で柔らかいフェードカラーのデニムを選びました。

身幅はゆったり。
丈は90cm強で 膝が完全に隠れるワンピ丈です。

今冬、着用してきた感想は

う〜ん...
生地の厚みかな?

この厚みだと 袖なしのワンピの方が
冬でももっと着回せたかもしれません。

どうしても厚手のタートルなどを中に着込んでしまうので
袖なしの方がすっきりして可愛かったなぁと。

生地の質感や厚み
あらためて 大事だなと感じた一枚になりました。

中〜薄手のリネンやナチュラルコットンで作ると
きっとオールシーズン着回せるワンピ。

修正は入りそうですが
可愛くな〜れ!と期待してるパターンです。

と、、

このワンピを作ってる時までは
平坦で平和に進んでた我が家。

今年は大きな波ばかり
押し寄せてくる。

乗り切らないといけません。


動いてない自身のサイトの まぁ面白くないこと..(^_^;

それを痛烈に感じながら
カメの歩みですが
仕事に向かえる時はせっせと頑張っていますm(__)m

メールを下さった皆様
ご心配頂き本当に有難うございます。




 

Headlight / MONKEY MAJIK



2011.3.11  あの日から5年目の朝ですね。

おはようございます。

MONKEY MAJIK の「ヘッドライト」
TV朝日東北笑顔プロジェクトの楽曲でした。

何度聞いても胸に沁みます。

MONKEY MAJIKは
主人が好きだったのが始まりだったのかな。

車の中でよく聴いています。

後に知ると
仙台を拠点として活動されてるバンドだったんですね。

バラードだけでなく素敵です。
歌詞も声も曲も。